検索
  • 山口

マウスピースで歯並び治しませんか?

こんにちは!エブリーデンタルクリニック院長の山口です。


いやぁ、暑いですね最近。

私は自転車通勤なので医院に着いたら

シャワー浴びたみたいになってます、、。

でもこの夏が近い感じ、大好きなんですよね〜。

やっぱり何歳になっても私は暑い夏が好きだなと感じました。


さて、本日はマウスピース矯正に関して!

皆さんマウスピース矯正って知ってますか?

矯正って言うと歯の面に小さな金属

と一本の針金みたいのを

付けてるイメージですか?


当院ではマウスピースを用いての

矯正を行っています。

マウスピースは簡単な歯並びだけでしょ?って思います?

全然そんなことないです!

ほとんどできると言っても良いくらいです。

下をご覧ください。










このように最終ゴールを決めて、そこまでの道のりを

設計して治療をはじめます。

なので得られるであろう歯並びを予測できるんですね。

設計が簡単かと言うとそうでは決してありません。

日々の研鑽が必要です。

ですが、顎の骨や笑顔などを総合して設計していくので

ゴールまでは可能な限り最短で行けるように

最善を尽くしています。


また、長年多くの方の口を拝見していて分かったことは

歯並びが全てのお口の問題に関係しているな、ということです。

歯並びが悪くて磨きづらい→汚れが残る→虫歯になる

同じように汚れが残り→歯石がたまる→歯肉がはれる→歯周病になる

歯並びが悪い→噛み合わせが悪い→アンバランスな噛み合わせの力がかかる→歯が欠けたり、折れたり、アゴが痛くなったり。

書き出すとまだまだあります。


もしも少しでも歯並びが気になっていたら

お気軽にご相談下さい。

御相談は無料です(^○^)

ホームページかお電話でどうぞ。





それではまた!


山口




49回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期休暇のお知らせです!

当院は9日月曜日から12日木曜日まで夏期休診となります。 13日金曜日より通常診療となります。 ホームページからはオンライン予約ができますのでご予約希望の方は そちらからお願い致します! 院長 山口

治療の仕方に関して

こんにちは!院長の山口です。 みなさま、体調管理大丈夫ですか? 長引くこの状況では本当に心身ともに疲れますよね。 本当に早くワクチンなどの効果も作用し元通りの日常が戻って欲しいです。 さて、歯科の治療と言うとやはり、”歯を削る”というのが結構強いイメージではないでしょうか? 可能な限り、歯を削るのを避けるべきということは周知の事にもなっていますよね。 なのでもしかするとかなりの人が本当はほんの少し