top of page
検索
  • 山口

治療例

更新日:2021年6月24日

皆さん、こんにちは。

本日は治療例をお見せしまーす。


左が神経の治療後です。

下が樹脂を詰めた治療後です。


私は、極力金属を使用したくありません。

なぜならば、口腔内で金属は溶解して、成分が出ていく事があるからです。

なので、金属の詰め物や被せ物をするとその周りが黒ずんできた経験はありませんか?

口は唯一体の中と交通して内臓などへ様々なものを送ります。

そう考えると金属の成分を体に取り込んでいるなんて怖いですよね。

もちろん見た目も断然良いですし。

この写真は1色のみの樹脂(コンポジットレジン)で詰めました。

個人的に歯の溝の茶色みはない方が綺麗だと思っているので付けません。

希望があればできますよ。

さらに審美性を追求する場合には2、3色の樹脂(コンポジットレジン)を使います。

とても綺麗になりますよ!(2、3色使う場合には自費診療になります!)

このようにこれからは治療例を載せていきますね!

写真が見にくいので勉強します💦


それではまた。


院長 山口


閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示

診療時間に関して

こんにちは。 当院は、感染対策及び診療体制の観点より8月の月曜日、火曜日の診療時間を変更して診療致します。 月曜日 午後8時まで → 午後6時まで。 火曜日 午後休診 水曜日、金曜日、土曜日は従来通りです。 よろしくお願い致します。 院長 山口

8月のお休みに関して

誠に勝手ながら、当院は8月4日木曜日から11日木曜日まで夏季休暇となります。 12日金曜日より通常診療となりますので、よろしくお願い致します。 院長 山口

年末年始のお休みについて

当院は、12月30日から新年1月4日まで休診とさせていただきます。 1月5日より通常診療となります。 院長 山口 大輔

記事: Blog2_Post
bottom of page